人気ブログランキング | 話題のタグを見る

:*:今までに出会った美味しいモノや手づくりレシピなどを載せてます・:*:

by tomo

またまた、ひょうたんかぼちゃが…

料理名かぼちゃたっぷりパン
またまた、ひょうたんかぼちゃが…_e0241049_20485278.jpg
材料
かぼちゃ160g
強力粉200g
薄力粉50g
砂糖大さじ2
20g
3g
50cc
牛乳100cc
ドライイースト3g
作り方
1
またまた、ひょうたんかぼちゃが…_e0241049_20485344.jpg
ひょうたんカボチャを使います。
皮を剥いて、マッシュポテトを作る要領でレンジでチン。
2
またまた、ひょうたんかぼちゃが…_e0241049_20485584.jpg
マッシャーでつぶして粗熱をとる。
3
またまた、ひょうたんかぼちゃが…_e0241049_20485673.jpg
強力粉、薄力粉、砂糖、油、塩、水、牛乳、そしてマッシャーしたかぼちゃを全部入れてホームベーカリーにセット。
4
またまた、ひょうたんかぼちゃが…_e0241049_20485638.jpg
『早焼き』コース、焼きは『淡』でスタート。
ドライイーストは自動投入で。
5
またまた、ひょうたんかぼちゃが…_e0241049_20485714.jpg
はい、出来上がり。
またまたいただいちゃいました〜012.gif
ちょっと…水の量が多かったのでトップがへしゃげちゃいました008.gif
ひょうたんかぼちゃは水分が多いかぼちゃなので、もぎたてのときは水50cc → 30ccに変更したほうがイイかも039.gif
今回はいただいたヨーコん家にプレゼントしました〜072.gif009.gif

by tomolaluce | 2014-10-21 19:35 | レシピ