:*:今までに出会った美味しいモノや手づくりレシピなどを載せてます・:*:

by tomo

菓子屋 艶

e0241049_16320691.jpg
先日、お友達からいただきましたよ012.gif
プリンということですが…なにやら不思議な形です。まさか液体⁈
e0241049_16322261.jpg
今治にあるお菓子屋さんのようです。食べ方の説明書も詳しくぎっちり書いてますね〜
e0241049_16324269.jpg
説明書に従って器に盛ると…トロトロ〜りーん003.gif滑らかな口どけなプリンでした〜003.gif
美味しくいただきました。ご馳走さまでした〜011.gif

[PR]
# by tomolaluce | 2015-01-11 16:31 | 土産モノ
今年もいーっぱい美味しいモノいただきます〜011.gif
e0241049_20535237.jpg
そして、いーっぱい美味しいモノも作ってみます〜012.gif
e0241049_15325209.jpg
どうぞ本年もヨロシクお願いします〜016.gif

[PR]
# by tomolaluce | 2015-01-01 15:33 | 食べること

パリパリしゅー

e0241049_19442681.jpg
e0241049_19442788.jpg
e0241049_19442829.jpg
e0241049_19442929.jpg
使った金額1,000円未満
新鮮卵を使ったカスタードクリームたっぷりのシュークリーム011.gif
あっさりなんだけどぉ〜濃厚カスタード016.gif
店舗情報
たまごや
愛媛県伊予郡松前町大字出作553−5

[PR]
# by tomolaluce | 2014-12-23 19:44

黒豆

料理名黒豆煮
e0241049_1795520.jpg
材料
黒豆200g
1000cc
砂糖200g
醤油大さじ1
小さじ1
作り方
1
e0241049_1795228.jpg
今回は丹波黒豆を使用。
黒豆を洗い、鍋に入れます。
2
e0241049_1795259.jpg
鍋は保温調理鍋を使います。
鍋にその他の材料も入れ、ふたをして中火にかけ、沸騰したら火を止めます。
(保温ホルダーに入れて)そのまま一晩置きます。
3
e0241049_1795335.jpg
翌日、再び中火にかけ沸騰させます。
アクをとります。
4
e0241049_179534.jpg
次はお釜に移して炊飯器で炊きます。
5
e0241049_1795487.jpg
2回炊飯します。火加減は必ず弱火で。
(私は間違えて強火でやってしまって…吹きこぼれて大変でした。)
6
e0241049_1795551.jpg
保存容器に移してはい、出来上がり。
ちょっと気が早いですが…母が食べたいとのこと。
甘さは控えめ、食感はは少し歯ごたえが残る感じかな。



[PR]
# by tomolaluce | 2014-12-09 17:07 | レシピ

細麺豚玉お好み焼き

e0241049_141032.jpg
使った金額1,000円未満
店舗情報
みんなのごち家
広島県広島市安佐南区上安2丁目37−17
今回は時間がなくてテイクアウト。
細麺豚玉のお好み焼き012.gif
パリッとした細麺。初めての食感。新しい!
今度は店内で食べたいなぁ〜068.gif



[PR]
# by tomolaluce | 2014-11-29 22:44 | ごはん屋