:*:今までに出会った美味しいモノや手づくりレシピなどを載せてます・:*:

by tomo

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

餅リメイク!

料理名トッポッキ風
材料
200g
プチっと鍋(キムチ)1個
砂糖大さじ1
ケチャップ大さじ2
100cc
ネギ適量
豆板醤適量
作り方
1
e0241049_07569.jpg
冷凍餅。
自然解凍させます。
2
e0241049_07629.jpg
プチっと鍋キムチを使います。
3
e0241049_0768.jpg
プチっと鍋、砂糖、ケチャップ、豆板醤、水を混ぜ合わせておきます。
4
e0241049_07782.jpg
ごま油で餅を炒めていきます。
5
e0241049_07718.jpg
餅があったまってきたらネギを投入。
6
e0241049_07976.jpg
2で混ぜ合わせていたタレを入れて1〜2分煮込みます。
7
e0241049_071013.jpg
完成。
友人からお餅いっぱい、いただいたので〜美味しくいただきました〜011.gif
辛めが好きな人は豆板醤多めにするといいですよ〜016.gif

[PR]
by tomolaluce | 2015-01-27 00:07

炊飯器で簡単

料理名参鶏湯
材料
手羽元6〜8本
栗ご飯1パック
もち米0.5合
50cc
ニンニク1片
生姜1片
しいたけ2個
長ネギ1本
塩麹大さじ2
作り方
1
e0241049_19331548.jpg
手羽元はフォークでぷすぷす穴を開ける。
ネギ、しいたけは適当な大きさにスライス。ネギの青い部分はそのままで。
ニンニク、しょうがは包丁でつぶして香りを出す。
上記の材料をお釜の中にいれる。
2
e0241049_19331698.jpg
栗ご飯、もち米、酒、塩麹も入れる。
最後に水を5合のメモリまでいれる。
灰汁取りシートをかぶせて炊飯スタート。
3
e0241049_19331645.jpg
炊けたら10〜15分ぐらい蒸らして出来上がり。
お正月で胃が疲れたので〜作ってみました012.gif

[PR]
by tomolaluce | 2015-01-13 19:14

菓子屋 艶

e0241049_16320691.jpg
先日、お友達からいただきましたよ012.gif
プリンということですが…なにやら不思議な形です。まさか液体⁈
e0241049_16322261.jpg
今治にあるお菓子屋さんのようです。食べ方の説明書も詳しくぎっちり書いてますね〜
e0241049_16324269.jpg
説明書に従って器に盛ると…トロトロ〜りーん003.gif滑らかな口どけなプリンでした〜003.gif
美味しくいただきました。ご馳走さまでした〜011.gif

[PR]
by tomolaluce | 2015-01-11 16:31 | 土産モノ
今年もいーっぱい美味しいモノいただきます〜011.gif
e0241049_20535237.jpg
そして、いーっぱい美味しいモノも作ってみます〜012.gif
e0241049_15325209.jpg
どうぞ本年もヨロシクお願いします〜016.gif

[PR]
by tomolaluce | 2015-01-01 15:33 | 食べること