:*:今までに出会った美味しいモノや手づくりレシピなどを載せてます・:*:

by tomo

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山ごはん ~キムチ鍋~

冬場での山ごはんはあったかいものが何より~
そこで活躍するのは~
e0241049_1611116.jpg

ジェットボイル~
コンパクトで持ち運びに便利。着火もラクチン。
e0241049_16163597.jpg

今回はキムチ鍋。市販で売っている『鍋のもと』を使いました。
具は冷蔵庫にあるもの~下準備として少し小さめに切り、電子レンジでチンしました。
山頂に着いたらジェットボイルに入れて温めます。
e0241049_162175.jpg

笑が狙っています~
e0241049_1622865.jpg

鍋の〆はラーメン。スライスチーズをトッピングに~。
e0241049_16234680.jpg

食後はやっぱり珈琲。今回はドリップで~なんか贅沢~♪
[PR]
by tomolaluce | 2012-01-25 00:15 | 山ごはん
今回もジェットボイルを使います。
e0241049_1649222.jpg

本日の具材はナポリタン。
ウチで作ったものをジップロックにつめて温めるだけ。
お湯を沸かしてレトルトカレーを温めるのと同じの要領です。
e0241049_1644928.jpg

トッピングにスライスチーズと温泉卵。
e0241049_16434651.jpg

ナポリタンを温めたお湯を使って温泉卵も少し温めます。温泉卵いい感じです。
e0241049_16442590.jpg

デザートはおしるこ。
お餅はジェットボイルで1分ほど煮て~ドライフリーズのおしるこを投入。
e0241049_1645596.jpg

甘い~んまい~んまい~
あ~しあわせ
[PR]
by tomolaluce | 2012-01-22 17:05 | 山ごはん
昨年は皆様にご愛顧いただきありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
e0241049_1142624.jpg

写真のおせちは…笑のです~イヌ用おせち料理。
e0241049_19353315.jpg

ビスケットやジャーキー…人間用と見劣りしません~( ̄(工) ̄)980円とお手頃だったので買っちゃいました~
[PR]
by tomolaluce | 2012-01-01 00:00