:*:今までに出会った美味しいモノや手づくりレシピなどを載せてます・:*:

by tomo

カテゴリ:土産モノ( 6 )

銀のスプーン

e0241049_16053852.jpg
久留米に本店のある銀のスプーンへ。
外観もかわいい感じ。
中もいろいろな種類のお菓子でいっぱいです。
e0241049_16053933.jpg
すぐに博多に移動するので
今回は焼き菓子をチョイス012.gif
ねじねじしたパイ、サクリスタン。さっくさく053.gif
どれも甘さ控えめで好みな感じでした。


[PR]
by tomolaluce | 2017-02-18 13:48 | 土産モノ

白栄堂

e0241049_00050131.jpg

観音寺に行った際に寄ってみました。
白栄堂。
e0241049_00050309.jpg

店内もオシャレ~雰囲気いいです012.gif
e0241049_00050668.jpg

和菓子屋の隣には洋菓子店も!
e0241049_00050945.jpg

訪れたのはクリスマスイヴだったので
こちらの方も予約のお客さんが次から次に。
残念ながらナマものはちょっと無理だったので~
e0241049_00051152.jpg

こちら!
e0241049_00051365.jpg

ド定番ですが『観音寺』
ふわふわ、しっとり白あん…和菓子とも洋菓子とも言えない絶妙なお菓子。
もっと買えばよかった…

[PR]
by tomolaluce | 2016-12-26 23:55 | 土産モノ

菓子屋 艶

e0241049_16320691.jpg
先日、お友達からいただきましたよ012.gif
プリンということですが…なにやら不思議な形です。まさか液体⁈
e0241049_16322261.jpg
今治にあるお菓子屋さんのようです。食べ方の説明書も詳しくぎっちり書いてますね〜
e0241049_16324269.jpg
説明書に従って器に盛ると…トロトロ〜りーん003.gif滑らかな口どけなプリンでした〜003.gif
美味しくいただきました。ご馳走さまでした〜011.gif

[PR]
by tomolaluce | 2015-01-11 16:31 | 土産モノ

栗きんとん

乙亥相撲に行く際に立ち寄った 道の駅 きなはい屋しろかわ
e0241049_15050071.jpg
栗きんとん(茶巾しぼり)を購入012.gif
e0241049_12272488.jpg
材料は栗と砂糖のみ。完全無添加!
上品な甘さで和栗の味が引き立ってます016.gif甘いもの苦手な人にもおすすめスイーツかも~049.gif
e0241049_12273980.jpg
このとき(10:30)、残り3個!当日の出来上がりは13:00だとか・・もう少し購入したかったなぁ~残念085.gif



[PR]
by tomolaluce | 2014-11-26 12:41 | 土産モノ
お正月に帰省してた友達から頂いたお土産。
山田養蜂場っていろんな商品があるんだね〜016.gif
今からおやつします!
e0241049_206582.jpg

025.gif
[PR]
by tomolaluce | 2014-01-06 20:06 | 土産モノ
甲府に行った妹からのお土産(*^^*)
e0241049_14141134.jpg
いつもの信玄餅ではなく…信玄餅プレミアム!おォ〜!
e0241049_14143470.jpg
あ〜甲斐の国に行ってみたい〜笑には馬肉ジャーキーを買ってきてくれた(^o^)
[PR]
by tomolaluce | 2013-10-01 19:16 | 土産モノ